たった一つ道具がないだけで足止めを食らってます。
実験室を探したけれど見つけられない……。
仕方ないので今囲碁をしています。
帰れ。
登校したのが5時とかなので、あんまり早く帰るのもなーって感じです。もっと早く来いって感じですね。今日も起きたのは午後3時でした。
MTG
タララの大隊が強いのかどうか考えてます。
スタンダードなら親和エルフに入れるでFAだと思うんですが、何を抜くんだろう。
ラノエル、克服者、完全者は鉄板だとして、1マナ2/2とタララを採用すると戦士であることを加味してパラゴンは入れておきたい。1マナ域が増えたので1マナ域から少し減らすとすると、無色マナしか出ないボリアルか3体寝かさないとマナが出ない遺産のドルイドか……しかし、タララを考えると1マナ域は多いほうが良いのか?
4 ラノ
4 克服者
4 完全者
4 パラゴン
4 タララ
4 イラクサの歩哨
2 ボリアル
4 遺産のドルイド
4 エルフのチャンピオン
4 三人組の狩り
2 踏み荒らし
2 ?
2 村
4 谷
1 ペンデル
15 森
?には何を入れよう?
威厳の魔力ならいいサイズで且つカードを引ける(かも知れない)。破滅裂け口なら突破力抜群。
別に緑単色である必要はないのでほかの色でもいいなら、青で遠くの旋律とか、赤で群集の咆哮とかもありかと。(土地は変える必要があるけど)
なんにせよ、全体火力、全体除去に弱い。メインはともかく、サイド後はひどそうな。ならばやっぱ黒にしてサイドに囲いとか麗しきものの勇気か。
なんにせよ、まわしてみないことにはなんともいえないな。脳内構築乙。
あ、双刃の斬鬼を忘れてた。キッチンをしっかり処理できるいいカードだよなー。
限定構築では相方になりうる低マナ域がマナクリーチャー分減る。それでも斬鬼とイラクサの歩哨がいるから3tには出せそう。もちろん2マナ域はもっと多いし。が、マナ加速がないと4ターン目、5ターン目ってのがざらだろうし、そうなるとそこまで強くないような……。タフネス3も結局心許ないし。
あきらめたほうがよさそうだ。
考えたけどあまりたいしたことが浮かばなかった。
まわしながら差し替えてとかのほうがわかりやすいな、俺的には。
でわー。
実験室を探したけれど見つけられない……。
仕方ないので今囲碁をしています。
帰れ。
登校したのが5時とかなので、あんまり早く帰るのもなーって感じです。もっと早く来いって感じですね。今日も起きたのは午後3時でした。
MTG
タララの大隊が強いのかどうか考えてます。
スタンダードなら親和エルフに入れるでFAだと思うんですが、何を抜くんだろう。
ラノエル、克服者、完全者は鉄板だとして、1マナ2/2とタララを採用すると戦士であることを加味してパラゴンは入れておきたい。1マナ域が増えたので1マナ域から少し減らすとすると、無色マナしか出ないボリアルか3体寝かさないとマナが出ない遺産のドルイドか……しかし、タララを考えると1マナ域は多いほうが良いのか?
4 ラノ
4 克服者
4 完全者
4 パラゴン
4 タララ
4 イラクサの歩哨
2 ボリアル
4 遺産のドルイド
4 エルフのチャンピオン
4 三人組の狩り
2 踏み荒らし
2 ?
2 村
4 谷
1 ペンデル
15 森
?には何を入れよう?
威厳の魔力ならいいサイズで且つカードを引ける(かも知れない)。破滅裂け口なら突破力抜群。
別に緑単色である必要はないのでほかの色でもいいなら、青で遠くの旋律とか、赤で群集の咆哮とかもありかと。(土地は変える必要があるけど)
なんにせよ、全体火力、全体除去に弱い。メインはともかく、サイド後はひどそうな。ならばやっぱ黒にしてサイドに囲いとか麗しきものの勇気か。
なんにせよ、まわしてみないことにはなんともいえないな。脳内構築乙。
あ、双刃の斬鬼を忘れてた。キッチンをしっかり処理できるいいカードだよなー。
限定構築では相方になりうる低マナ域がマナクリーチャー分減る。それでも斬鬼とイラクサの歩哨がいるから3tには出せそう。もちろん2マナ域はもっと多いし。が、マナ加速がないと4ターン目、5ターン目ってのがざらだろうし、そうなるとそこまで強くないような……。タフネス3も結局心許ないし。
あきらめたほうがよさそうだ。
考えたけどあまりたいしたことが浮かばなかった。
まわしながら差し替えてとかのほうがわかりやすいな、俺的には。
でわー。
コメント