フライデー
2008年1月18日 マジック(フライデー、YS杯etc)また遅刻して、既に始まってる状態。しかし何とかButtaiさんとマッチアップさせてもらって参加。
1回戦 赤黒ゴブリン
1.相手のマナ加速後に思考囲い。司令官落とす。
これが利いて相手のカードパワーの高いところが少なくて克服者がライフを削りきる。
2.トロールにハンマーつけて勝ったかな、と思ってたらこれは滅びで捌かれる。後続を展開してライフを責めるがことごとくつぶされ、相手ライフ2の時点で手が尽きる。ここから相手のハンマーが暴れたためライフが黒命令射程圏外になり、司令官や汁婆辺りで速やかに撲殺される。
3.初手は温めだがドローは強くトロールでライフを8まで削る。
だが相手の叫び大口がハンマーを持って状況が一変。ライフが16だったので、殴られていきなり2ターンの猶予しかない状態に。
引き込んだのは緑命令。ヴィリジアンのシャーマンはサイドインしてたので持ってくるものはある(即出せるマナは無い)。次ターン殴られてライフ4になるが、その後シャーマンでハンマーを割れば手札に火力が無い限りこちらのクリーチャー群で攻めきれると踏み相手のハンマーを山札の上に戻させることに。
結果、あばら家出すときに見せられてたタール火を忘れていて本体に打ち込まれ死亡。7点が正解だった。
2回戦 黒緑札束
1.こちらの初動が遅く、獣群の呼び声をキャストされた後引いた思考囲いで見たのは滅び、トロール、雲打ち、調和で調和を落とさせる。
こちらはトロール、克服者で場をとめていき、ある程度並んだあと滅びで場が綺麗になり、雲打ちをケアしながら2体目のトロールにハンマーをつけてライフを狙い、黒命令で締め。
2.マリガン。だがラノ、克服者、ガラクな回りでオーバーランで圧殺。
3回戦 赤単ぬいぐるみ
1.初手ボリアルのドルイド、森その他の手札を後手なのでキープしてずっと引かなくて死亡。てか後手でもキープしないよな。
2.トロールハンマー。
3.硫黄破で一回壊滅したが、やはりハンマーゲー。
2−1。1回戦目が悔しい。
人の試合を眺めてから帰宅し、六宅へ移動。
来福した松川君とあって、でも特に何をするわけでもなくだらだらとすごして明け方帰宅。
1回戦 赤黒ゴブリン
1.相手のマナ加速後に思考囲い。司令官落とす。
これが利いて相手のカードパワーの高いところが少なくて克服者がライフを削りきる。
2.トロールにハンマーつけて勝ったかな、と思ってたらこれは滅びで捌かれる。後続を展開してライフを責めるがことごとくつぶされ、相手ライフ2の時点で手が尽きる。ここから相手のハンマーが暴れたためライフが黒命令射程圏外になり、司令官や汁婆辺りで速やかに撲殺される。
3.初手は温めだがドローは強くトロールでライフを8まで削る。
だが相手の叫び大口がハンマーを持って状況が一変。ライフが16だったので、殴られていきなり2ターンの猶予しかない状態に。
引き込んだのは緑命令。ヴィリジアンのシャーマンはサイドインしてたので持ってくるものはある(即出せるマナは無い)。次ターン殴られてライフ4になるが、その後シャーマンでハンマーを割れば手札に火力が無い限りこちらのクリーチャー群で攻めきれると踏み相手のハンマーを山札の上に戻させることに。
結果、あばら家出すときに見せられてたタール火を忘れていて本体に打ち込まれ死亡。7点が正解だった。
2回戦 黒緑札束
1.こちらの初動が遅く、獣群の呼び声をキャストされた後引いた思考囲いで見たのは滅び、トロール、雲打ち、調和で調和を落とさせる。
こちらはトロール、克服者で場をとめていき、ある程度並んだあと滅びで場が綺麗になり、雲打ちをケアしながら2体目のトロールにハンマーをつけてライフを狙い、黒命令で締め。
2.マリガン。だがラノ、克服者、ガラクな回りでオーバーランで圧殺。
3回戦 赤単ぬいぐるみ
1.初手ボリアルのドルイド、森その他の手札を後手なのでキープしてずっと引かなくて死亡。てか後手でもキープしないよな。
2.トロールハンマー。
3.硫黄破で一回壊滅したが、やはりハンマーゲー。
2−1。1回戦目が悔しい。
人の試合を眺めてから帰宅し、六宅へ移動。
来福した松川君とあって、でも特に何をするわけでもなくだらだらとすごして明け方帰宅。
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