使用デッキは太陽拳。まあDIS後のレシピは見つからなかったので適当だったけど。

1回戦 青赤トロン
1.何故か出てくるジェレクトロード。でもトロンランドが出てる。が、しかしそいつが捌けずに弾かれつづけて負け。
2.相手マリガン。動きが鈍く、通った黒瘴が殴りつづけて勝ち。
3.天使をリアニメイト、黒瘴を素だし。黒瘴は押収されるが、押収を割って天使が殴り、2体目の黒瘴を吊り上げて勝ち。

2回戦 白青緑パーミッション@T.T
1.うっかりアリーナが通り、そのアドバンテージで勝ち。
2.カウンターを警戒しながらのプレイング。オルゾヴァでライフを削りつつ、相手のカウンターを使わせていく。序盤に風を裂く者を相手が捨てていたため、出てきた空のみをラスゴで落とした時点で相手投了。

3回戦 グルールビート@YUU
1.2戦とも間に合わず。クリーチャー耐性がオルゾフコンより落ちていたためと思われる。

4回戦 白青コン@井上君
1.ほどよくカウンターされ、素だしの天使をラスゴで、黒瘴へのゾンビ化を邪魔され、裂く者に裂かれる。
2.印鑑を下に落としていたためゲームロス。こんな負け方初めて・・・。へこむ。

2−2。4回戦の2戦目はないな。やらかした。

今日は普段見かけない人が。まあ言動がおかしかったので誰も相手にしてなかったけど。
・どの会話の出だしも「すみません」で始まる(まあこれぐらいなら・・・
・質問が変。「多色のカードは強いですか?」とか。
・言うことも変。「日本語のカードは強いです」とか。
・俺は(誰も相手にしなかったので少し不憫だったのと、もしかしたらしゃくれるかと思って、トレードに応じたんだけど、「日本語の血の墓所は嫌いなので、これ他をの日本語のデュアランに代えてください」って言われた。日本語強いんじゃないのか?
・そんで、トレード後2秒でタメ口。しかも
人「(コモンの束をもって)この中にリミテッドで使えるカードある?」
ら「(そんなん自分で考えろ)これとかこれとかじゃね?」
人「これは?」
ら「それは弱い」
人「ラクドス向けのカードやね」
ら「いや、俺はそれは絶対入れない」
人「うん、俺も入れない
ら「(^ω^#)ビキビキィ」

UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!111111

次からは絶対相手にしないと心に誓いました。

終わって六本松へ移動。TRPGをする面子で飯を食った後、TRPG
クトゥルフ使ったけど放課後怪奇倶楽部のシナリオ。

まあ福岡クオリティを遺憾なく発揮し6時間ほどかかる。
まあ楽しかったけど。

あと、俺はどうも熱くなりすぎるようなので注意します。

終わってだべってから解散、就寝。

コメント

nophoto
毒蛇
2006年6月6日10:52

私もその日YS杯で太陽拳使っていた者ですが、やっぱり差し戻しとかカウンター呪文は必須なんでしょうか?私ほとんど一人回ししかできないので、よく分からないんですが。

らがー
らがー
2006年6月10日0:15

必須ではないと思います。あると便利くらいで。実際このデッキには差し戻ししか入れてませんし。
メタがクリーチャーデッキ系なら素直に除去とか末裔とかにしておくのが吉かと。
ですがカウンター握ってるデッキ相手だと普通にゾンビ化打っても通らないので、ねじ通すために使えるのがいいですね。
太陽拳は主体がコントロールなので、入れておくと相手がただのコントロールと勘違いしてくれるときもありますw。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索