1時半に六を送り出して、準備等をしてからYSへ

1回戦 グルールビート
1.先攻取られるときつめ。予定調和的にライフが10をきった後、火力でしとめられて負け。
2.相手の展開がぬるい。夜明けの集会で象を3体持ってくる。内2体は黒焦げになるが、残りの1体が盾に、手札のレジェンドを矛にして相手を切る。
3.シャーマンのせいで制圧の輝きが痛い。そして輝く群れの扱いをミスってブロックを誤り凌ぎきれずに負け。

2回戦 赤青ボア
1.燎原の火を打たれることも、ボアが出ることもなく殴りきる。
2.頭蓋の摘出をうったら通り、ボアを指定したらデッキにボアしかフィニッシャーがいなかった。

3回戦 ?
相手が何だったか忘れた。勝ったけど。

4回戦 ハウリングオウリングアネックスファイアボア@たけすへ
多分燎原の火入ってないからファイアじゃないんだろうけどね。
1.メインは根付なのに負ける。正直1本目はとっておきたかった。
2.相手の引きがぬるい。殴りかつ。
3.壮絶なるプレイングミスで死亡。
状況は、お互い消耗戦で、相手のライフを5まで押し込んだもののボアが3体出てくる。1体は除去するが、2体に殴られライフが11。そこで輝く群れを引いたので、1体チャンプ、もう1体からのダメージを本体に返して「引き分けにしないか」。しかし差し戻されてライフ3。
が、相手も引き分けがいやらしくボアの攻撃がとまる。お互いドローゴーを暫く繰り返した後、こちらがガジーのトークンを生成できるようになる。で、その時点で相手のライフが2(ダメランとかで)で、マナはいっぱいあるしダメランがあるからトークンの攻撃が通ればダメランのダメージを相手に、受けられればボアからトークンへのダメージを本体へ返してやれば勝てる場面でトークンがアタック、ボアがブロック、群れをX=1でプレイ、相手ライフ1、の流れを辿り死亡。原因はダメランからのダメージが頭にありすぎたのと、カウンターが怖かったのでもう1回打てるようにしたため。しかし2でももう1回打てたし。いろいろありえない・・・。

2−2。流石に4戦目は・・・・。こんなんで明日大丈夫かね?

その後のドラフトは赤黒白を組み、2−1でヒヨケムシそのたをゲット。

六のうちに行きスパーをして2時半に就寝。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索