あせった
2006年1月11日情基でパソコンいじってたらフリーズしてしまい、電源を直接切って事なきをえたところです。こえぇー。
今日は1.2限とフルに睡眠してました。寝すぎ。
昨日8時くらいから12時まで寝て、朝3時から8時まで寝たというのに。パソコンの疲れはやっぱり筋肉疲労より残るのか?
・・・・ただ俺が寝すぎなだけ説が急浮上。
昼飯。あわないと思ってたけどC課程組みと会う。初じゃんけん。(俺乙)。
あれぇ?去年から通算して何連敗だろ?勝てんなー。
-----------------------マジック---------------------------------------
ギルドパクト
Sword of the Paruns ?
Artifact - Equipment レア
As long as equipped creature is tapped, tapped creatures you control get +2/+0.
As long as equipped creature is untapped, untapped creatures you control get +0/+2.
?: Tap or untap equipped creature.
Equip :?
装備してるクリーチャーが殴るとほかの殴ってるやつもパワー修正、装備してるクリーチャーがたってるとほかのもタフネス修正。攻撃にも防御にも使いやすく、リミテッドなら強い。スタンダードでも、クリーチャーを並べられるなら。
クリーチャーが並ぶなら十手でいいって話もある。
Cry of Contrition 黒
Sorcery
Target player discards a card.
Haunt (When this spell card is put into a graveyard after resolving, remove it from the game haunting target creature.)
When the creature Cry of Contrition haunts is put into a graveyard, target player discards a card.
使ったときに場にクリーチャーがいればそいつに憑依し、そいつが死んだときにまた効果を発する「憑依」。
このハンデスは殴りながら手札を捨てさせるデッキ、今なら8スペクター、エクテンならMercy Rockあたりに入れるといい働きをしそう。悪夢の虚空と違ってあまり意図的に再利用できないけど、マナを使わないってのがメリットか。
Leyline of the Void ?黒黒
Enchantment レア
If Leyline of the Void is in your opening hand, you may begin the game with it in play.
If a card would be put into an opponent’s graveyard, remove it from the game instead.
墓地対策系カード。これがあるとそれ以降の相手の墓地にカードが落ちなくなるのでマナを払う墓荒らしよりは手間要らずな反面、すでに落ちてたものに干渉できないのが難点。初手にあればそれも解決するんだが4枚入れたいカードじゃないし・・・。
Parallectric Feedback ?赤
Instant レア
Parallectric Feedback deals damage to target spell’s controller equal to that spell’s converted mana cost.
黒瘴に打つと6点とか。?が何マナかによりスタンダードでの活躍の度合いが変わる。
Shattering Spree (赤)
ソーサリー
アンコモン
複製: (赤)
対象のアーティファクトを破壊する。
今神話はいないんだが・・・。
Petrified Wood-Kin (6)(緑)
クリーチャー - Elemental Warrior
レア
Bloodthirst X (他のプレイヤーが戦闘ダメージを受けたなら、そのダメージと等しいX個の+1/+1カウンターが乗った状態で場に出る。)
Xはこのターンにこのターンに受けたダメージと等しい。
Petrified Wood-Kinは打ち消されない。
プロテクション(インスタント)
3/3
リミテッドなら5/5は期待できる一品。インスタントに耐性があるのもポイント。スタンダードでは化膿されないし打ち消されないけど、使わない気がするなー。
Debtors’ Knell (4)(白/黒)(白/黒)(白/黒)
エンチャント
レア
あなたのアップキープの開始時、対象の墓地のクリーチャーカードを場に出す。
問題なのは「対象の墓地」と書いてるところ。ハンデスからリアニメイトされる可能性があるのは脅威。でも思い。
Gruul War Plow (4)
Artifact
レア
あなたのコントロールするクリーチャーは速攻を得る。
(1)(赤)(緑): Gruul War Plowはターン終了時まで4/4のJuggernautアーティファクトクリーチャーになる。
神の怒りで死なない4/4は強いと思うけど、現在は優秀な単体除去が多すぎる嫌いがあるからなー。
引用はMTG SalvationとWisdom Guildより。スポイラーだから信憑性が低めだけど。
次のスタンダードは赤緑白対白緑黒ってイメージかなー。
それにしても日記書くの楽だなw
でわー。
今日は1.2限とフルに睡眠してました。寝すぎ。
昨日8時くらいから12時まで寝て、朝3時から8時まで寝たというのに。パソコンの疲れはやっぱり筋肉疲労より残るのか?
・・・・ただ俺が寝すぎなだけ説が急浮上。
昼飯。あわないと思ってたけどC課程組みと会う。初じゃんけん。(俺乙)。
あれぇ?去年から通算して何連敗だろ?勝てんなー。
-----------------------マジック---------------------------------------
ギルドパクト
Sword of the Paruns ?
Artifact - Equipment レア
As long as equipped creature is tapped, tapped creatures you control get +2/+0.
As long as equipped creature is untapped, untapped creatures you control get +0/+2.
?: Tap or untap equipped creature.
Equip :?
装備してるクリーチャーが殴るとほかの殴ってるやつもパワー修正、装備してるクリーチャーがたってるとほかのもタフネス修正。攻撃にも防御にも使いやすく、リミテッドなら強い。スタンダードでも、クリーチャーを並べられるなら。
Cry of Contrition 黒
Sorcery
Target player discards a card.
Haunt (When this spell card is put into a graveyard after resolving, remove it from the game haunting target creature.)
When the creature Cry of Contrition haunts is put into a graveyard, target player discards a card.
使ったときに場にクリーチャーがいればそいつに憑依し、そいつが死んだときにまた効果を発する「憑依」。
このハンデスは殴りながら手札を捨てさせるデッキ、今なら8スペクター、エクテンならMercy Rockあたりに入れるといい働きをしそう。悪夢の虚空と違ってあまり意図的に再利用できないけど、マナを使わないってのがメリットか。
Leyline of the Void ?黒黒
Enchantment レア
If Leyline of the Void is in your opening hand, you may begin the game with it in play.
If a card would be put into an opponent’s graveyard, remove it from the game instead.
墓地対策系カード。これがあるとそれ以降の相手の墓地にカードが落ちなくなるのでマナを払う墓荒らしよりは手間要らずな反面、すでに落ちてたものに干渉できないのが難点。初手にあればそれも解決するんだが4枚入れたいカードじゃないし・・・。
Parallectric Feedback ?赤
Instant レア
Parallectric Feedback deals damage to target spell’s controller equal to that spell’s converted mana cost.
黒瘴に打つと6点とか。?が何マナかによりスタンダードでの活躍の度合いが変わる。
Shattering Spree (赤)
ソーサリー
アンコモン
複製: (赤)
対象のアーティファクトを破壊する。
今神話はいないんだが・・・。
Petrified Wood-Kin (6)(緑)
クリーチャー - Elemental Warrior
レア
Bloodthirst X (他のプレイヤーが戦闘ダメージを受けたなら、そのダメージと等しいX個の+1/+1カウンターが乗った状態で場に出る。)
Xはこのターンにこのターンに受けたダメージと等しい。
Petrified Wood-Kinは打ち消されない。
プロテクション(インスタント)
3/3
リミテッドなら5/5は期待できる一品。インスタントに耐性があるのもポイント。スタンダードでは化膿されないし打ち消されないけど、使わない気がするなー。
Debtors’ Knell (4)(白/黒)(白/黒)(白/黒)
エンチャント
レア
あなたのアップキープの開始時、対象の墓地のクリーチャーカードを場に出す。
問題なのは「対象の墓地」と書いてるところ。ハンデスからリアニメイトされる可能性があるのは脅威。でも思い。
Gruul War Plow (4)
Artifact
レア
あなたのコントロールするクリーチャーは速攻を得る。
(1)(赤)(緑): Gruul War Plowはターン終了時まで4/4のJuggernautアーティファクトクリーチャーになる。
神の怒りで死なない4/4は強いと思うけど、現在は優秀な単体除去が多すぎる嫌いがあるからなー。
引用はMTG SalvationとWisdom Guildより。スポイラーだから信憑性が低めだけど。
次のスタンダードは赤緑白対白緑黒ってイメージかなー。
それにしても日記書くの楽だなw
でわー。
コメント