2度と出ない気がする。
飯(俺乙)、3限、ネット徘徊、そして更新。16:26
マジックの話。
神河救済 使用度TOP10予想イェーーイ!
らがー
10位から
10位
Hidetsugu’s Second Rite / 碑出告の第二の儀式(ひでつぐのだいにのぎしき) (3)(赤)
インスタント Saviors of Kamigawa,レア
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライフがちょうど10点である場合、碑出告の第二の儀式はそのプレイヤーに10点のダメージを与える。
>4マナという軽さと意味不明の大ダメージが何かできそうな予感、でも制限が・・・。
9位
Celestial Kirin / 天界の麒麟(てんかいのきりん) (2)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― 麒麟(Kirin)・スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,レア
飛行
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、その呪文の点数で見たマナ・コストを持つすべてのパーマネントを破壊する。
3/3
>クリーチャーとしてのスペックはもとより、能力に期待!うまくすれば相手のウイニークリーチャーだけ屠れる優れもの。総呪文コスト4だと自分も死ぬけど。
8位
Footsteps of the Goryo (2)(黒)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane) Saviors of Kamigawa,?
あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを
場に戻す。ターン終了時に、そのクリーチャーを生け贄に捧げる。
>物語にあったリアニメイトスペルとあわせれば、もう立派なリアニメイトデッキの完成!本当か?
7位
Mikokoro, Center of the Sea
伝説の土地 Saviors of Kamigawa,レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(2),(T):各プレイヤーはカードを1枚引く。
>伝説の土地である以上複数枚はることはできないものの、この能力なら納得。デッキにメインから複数枚入れていい伝説の土地です。能力は速攻デッキ向け、特にバーンなんかと相性がよさそうです。
6位
Rending Vines (1)(緑)(緑)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Saviors of Kamigawa,コモン
点数で見たマナ・コストがあなたの手札にあるカードの枚数以下である、アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
カードを1枚引く。
>キャントリップのついた帰化。救済からはクリーチャーからエンチャントになる曲者もいることだし、そんなやからをバシッとやっつけちゃうぞ的なのりで。手札は3枚あればきっと何とかなるはず。
5位
Kuon, Ogre Ascendant / 上位の大峨、苦御(じょういのおおがくおん) (黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― オーガ(Ogre)・モンク(Monk) Saviors of Kamigawa,レア
ターン終了時に、このターン、3体以上のクリーチャーが場から墓地に置かれた場合、上位の大峨、苦御を反転する。
2/4
Kuon’s Essence / 苦御の本質(くおんのほんしつ)
伝説のエンチャント(場)
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
>比較的反転条件の軽いエンチャント化クリーチャー。能力が反転させるのに多少噛んでない(相手だけ3体落とすのはやや難しいはず)ものの、反転後の能力は強力。往年の「The Abiss」に勝るとも劣らない能力で場を強烈にコントロール。
4位
Shifting Borders / 変容する境界(へんようするきょうかい) (3)(青)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Saviors of Kamigawa,?
土地2つを対象とする。それらのコントロールを交換する。
連繋(秘儀)(3)(青)
>主に対トロン用のカード。トロンランドを2枚ももらえれば相手がそろえるのは至難の業。まあそれだけにしか使えないといっても過言ではないが。
3位
Arashi, the Sky Asunder (3)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,レア
(X)(緑),(T):Arashi, the Sky Asunderは飛行を持つ各クリーチャーに、X点のダメージを与える。
魂力 ― (X)(緑)(緑),Arashi, the Sky Asunderを捨てる:Arashi, the Sky Asunderは飛行を持つ各クリーチャーに、X点のダメージを与える。
5/5
>緑らしい大雑把なサイズに、これまた大雑把な飛行対策。魂力での使用、クリーチャーとしての使用ともども優秀で、主に白単、青単対策にばっちり。ドラゴンでも落として見せます!
2位
Stampeding Serow (2)(緑)(緑)
クリーチャー ― ビースト(Beast) Saviors of Kamigawa,アンコモン
トランプル
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする緑のクリーチャーを1体、そのオーナーの手札に戻す。
5/4
>暴走するヌー(VI)の等置換カード。現環境には永遠の証人がいると知っての狼藉かどうかは知らないが、サイズとトランプルが見事な一品。
そして栄えある第一位は・・・・・
1位
Pithing Needle / 真髄の針(しんずいのはり) (1)
アーティファクト Saviors of Kamigawa,?
真髄の針が場に出るに際し、カード名を1つ指定する。
指定されたカードの起動型能力は、それらがマナ能力でない限りプレイできない。
>このカードは基本的にどのデッキに入れても腐らない、なぜなら、「独楽、枷、剣、十手、その他装備品」といった神器群から土地クリーチャー、源獣システム、忍術さえも封殺するから。1マナというのも評価が高く、「打ち消されにくい」、「テンポを阻害しない」、「礎石の魔道士でもってこれる」といった点も好評価の理由。
そして今回は、六氏の予想も。
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飯(俺乙)、3限、ネット徘徊、そして更新。16:26
マジックの話。
神河救済 使用度TOP10予想イェーーイ!
らがー
10位から
10位
Hidetsugu’s Second Rite / 碑出告の第二の儀式(ひでつぐのだいにのぎしき) (3)(赤)
インスタント Saviors of Kamigawa,レア
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライフがちょうど10点である場合、碑出告の第二の儀式はそのプレイヤーに10点のダメージを与える。
>4マナという軽さと意味不明の大ダメージが何かできそうな予感、でも制限が・・・。
9位
Celestial Kirin / 天界の麒麟(てんかいのきりん) (2)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― 麒麟(Kirin)・スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,レア
飛行
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、その呪文の点数で見たマナ・コストを持つすべてのパーマネントを破壊する。
3/3
>クリーチャーとしてのスペックはもとより、能力に期待!うまくすれば相手のウイニークリーチャーだけ屠れる優れもの。総呪文コスト4だと自分も死ぬけど。
8位
Footsteps of the Goryo (2)(黒)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane) Saviors of Kamigawa,?
あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを
場に戻す。ターン終了時に、そのクリーチャーを生け贄に捧げる。
>物語にあったリアニメイトスペルとあわせれば、もう立派なリアニメイトデッキの完成!本当か?
7位
Mikokoro, Center of the Sea
伝説の土地 Saviors of Kamigawa,レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(2),(T):各プレイヤーはカードを1枚引く。
>伝説の土地である以上複数枚はることはできないものの、この能力なら納得。デッキにメインから複数枚入れていい伝説の土地です。能力は速攻デッキ向け、特にバーンなんかと相性がよさそうです。
6位
Rending Vines (1)(緑)(緑)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Saviors of Kamigawa,コモン
点数で見たマナ・コストがあなたの手札にあるカードの枚数以下である、アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
カードを1枚引く。
>キャントリップのついた帰化。救済からはクリーチャーからエンチャントになる曲者もいることだし、そんなやからをバシッとやっつけちゃうぞ的なのりで。手札は3枚あればきっと何とかなるはず。
5位
Kuon, Ogre Ascendant / 上位の大峨、苦御(じょういのおおがくおん) (黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― オーガ(Ogre)・モンク(Monk) Saviors of Kamigawa,レア
ターン終了時に、このターン、3体以上のクリーチャーが場から墓地に置かれた場合、上位の大峨、苦御を反転する。
2/4
Kuon’s Essence / 苦御の本質(くおんのほんしつ)
伝説のエンチャント(場)
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
>比較的反転条件の軽いエンチャント化クリーチャー。能力が反転させるのに多少噛んでない(相手だけ3体落とすのはやや難しいはず)ものの、反転後の能力は強力。往年の「The Abiss」に勝るとも劣らない能力で場を強烈にコントロール。
4位
Shifting Borders / 変容する境界(へんようするきょうかい) (3)(青)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Saviors of Kamigawa,?
土地2つを対象とする。それらのコントロールを交換する。
連繋(秘儀)(3)(青)
>主に対トロン用のカード。トロンランドを2枚ももらえれば相手がそろえるのは至難の業。まあそれだけにしか使えないといっても過言ではないが。
3位
Arashi, the Sky Asunder (3)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,レア
(X)(緑),(T):Arashi, the Sky Asunderは飛行を持つ各クリーチャーに、X点のダメージを与える。
魂力 ― (X)(緑)(緑),Arashi, the Sky Asunderを捨てる:Arashi, the Sky Asunderは飛行を持つ各クリーチャーに、X点のダメージを与える。
5/5
>緑らしい大雑把なサイズに、これまた大雑把な飛行対策。魂力での使用、クリーチャーとしての使用ともども優秀で、主に白単、青単対策にばっちり。ドラゴンでも落として見せます!
2位
Stampeding Serow (2)(緑)(緑)
クリーチャー ― ビースト(Beast) Saviors of Kamigawa,アンコモン
トランプル
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする緑のクリーチャーを1体、そのオーナーの手札に戻す。
5/4
>暴走するヌー(VI)の等置換カード。現環境には永遠の証人がいると知っての狼藉かどうかは知らないが、サイズとトランプルが見事な一品。
そして栄えある第一位は・・・・・
1位
Pithing Needle / 真髄の針(しんずいのはり) (1)
アーティファクト Saviors of Kamigawa,?
真髄の針が場に出るに際し、カード名を1つ指定する。
指定されたカードの起動型能力は、それらがマナ能力でない限りプレイできない。
>このカードは基本的にどのデッキに入れても腐らない、なぜなら、「独楽、枷、剣、十手、その他装備品」といった神器群から土地クリーチャー、源獣システム、忍術さえも封殺するから。1マナというのも評価が高く、「打ち消されにくい」、「テンポを阻害しない」、「礎石の魔道士でもってこれる」といった点も好評価の理由。
そして今回は、六氏の予想も。
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